Go! Go! maco moco

アクセスカウンタ

zoom RSS Siri セバスチャン

<<   作成日時 : 2012/03/09 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から噂の"Siri"

韓国映画の"シュリ"ではない。

トムクルーズの愛娘のスリちゃんでもない。

ママ友にも(!)分かるように詳しく紹介すると

iPhoneの一番新しい機種の"iPhon4s"の新しい機能の一つで

iPhoneに向かって話しかけるとそれにこたえてくれると

いうものだ。もちろん音声付きで!

発売当初は日本語対応がなかったのだが今回

日本語でも機能を使えるようになったのです。

いろんな人がいろんな事を話しかける事で

返答パターンも増えてくるんじゃないかな

そのうちいろんな方言にも対応出来るようになるかもね。

人生相談も出来るかもね。


じつは我が家のiPhoneも以前から使ってなかった1台を

最近機種替えをして私がdocomoと2台で使っているのですが

(ほぼdocomoだけどね)このSiriが日本語に対応したという事を知って

”あれ???私のiPhoneももしや使える???”

とおもい話しかけたら

ひえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

へ、へ、返事が返ってきた〜〜〜


なんと


”今日の天気は?”


と聞くと


”今日の天気です”


と天気予報(最高最低気温、時間ごとの天気等)を教えてくれる。


その上


”寒い?”


と聞くと


”いいえ、それほど寒いとは思えません。”


明日も寒いかとたずねると


”そんなに寒くありません。

せいぜい3℃くらいまでしか下がらないでしょう。”



っつ〜〜〜〜か寒いんですけど3℃って〜〜〜〜〜!!


どうも寒さに対してはセバスチャンとは

見解の違いがある様です。


あっ!!!!紹介が遅れましたが

私iPhoneのことを


『セバスチャン』


と呼ぶ事にしました。



え???セバスチャンは私の事なんと呼ぶかって???




むふふふふ。



画像




もちろん


『お嬢様』デス。


いちおう私もお嬢様口調でやってみました。


あ〜〜〜あほだ。



あとはメールもいちいち打たずに話しかけた内容を

メールにしてくれます。

え〜〜〜っとかなり使いやすいので

もしかするとみなさんに


メーアド変えました。


って送るかもしれません。

そのときはよろしくね。あはは。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
子どもがセバスチャンに
”つかれた”って言ったら
”疲れたり眠くなったりするのは自然な事ですよ”
ってさとされてた。。。
いいぞ、セバスチャン。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Siri セバスチャン Go! Go! maco moco/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる