Go! Go! maco moco

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY NEW YEAR in HAWAII 2

<<   作成日時 : 2012/01/06 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

HAWAII旅行の続きです。

1月1日 3日目

<午前>

大晦日の大騒ぎ、いや盛り上がりで

朝はゆっくり起床。

この日はNorth Shoreに行く予定でしたが

また泳ぎたいということで(North Shoreは冬は波が高いので)

急遽予定変更です。

海に行く前に腹ごしらえということで

Kapahulu通りのSAFEWAY(スーパー)の

DELIでサンドイッチを購入。

お土産のお菓子やおやつなどを買いつつ

冷凍庫の様な店内でバカでかい牛乳や

人が入るくらいの冷凍食品の棚を見て

すご〜〜〜いと盛り上がる。

そしてレジではおばちゃんにクーポンをもらって

ラッキー。

そして一路海へ向かうと思いきや

おおお!Shave Iceを食べなきゃ!と

Waiola Shave Iceへ。

あずきBowlを食べて海へ〜〜

<午後>

Kailua Beach Parkへ。

ココは駐車場が激混み!

みんなが路肩に停めてるので

なんとか場所を見つけて停めて降りて

海に向かおうとすると公園にいたおっちゃんが

消防栓の前だから停めてると罰金だぜ〜

と教えてくれて危機一髪。

駐車場に移動しなんとか停車。

やっと子どもは海へ私はまったり

パパはランニング。

ハナウマ湾より少し波があったけど綺麗な海でした。

<夜>

カハラホテルのHokusにて夕食。

行きと帰りはタクシーでいったんだけど

すんご〜〜〜い豪邸の街を通りびっくり。

個人の家とは思えないくらいの

玄関、建物、駐車場〜〜〜

どんな人が住んでるんだろうね〜


画像


画像



画像



1月2日 4日目

<朝>

生クリーム大好きのお兄ちゃんの希望で

Eggs'n Thingsにいくことに。

7時過ぎに行ったので少し並んで店内へ。

お土産にパンケーキミックスを買おうと思ったら

売り切れました〜、ココのお店には8個しか置いてないから

(Saratoga通りの店にはたくさんあるのかな。)と。残念。

<午前>
パールハーバーに向かう、

途中にハワイ大学マノア校のキャンパスを見る。

さすがに正月休みで人影はまばらでしたが

こんな大学で学べたら素敵〜なんて思いました。

そしてパールハーバーへ。

さてここたぶん日本人観光客は少ないです。

というか本土から来た方々が多いのかな。

とにかく駐車場も多いのでなんとか停めて

いざ入り口へ。

と思ったら???バッグやカメラバッグの持ち込み禁止。

ひえ〜〜〜今一度車に戻って荷物を置く。

何だか分かんないけどカメラまで置いてきちゃったから

写真なし。げげげ。

そしてここではみんな一日がかりでくるのか???というくらい

すべてを見ようと思ったら時間がかかるようで

私たちは午後からも予定があるので

戦艦ミズーリーのみをみることに。

敷地内の移動はシャトルバスなのでそれに乗り移動。

いざ見学というところで日系の退役軍人の方が

案内しますよ、と声をかけてくださり

詳しく見学することが出来ました。

ミズーリーって湾岸戦争にも使われてたそうで

びっくりしました。

見学を終えたあとは一度ホテルに戻り

またもや海へ

<午後>

ABCストアでサンドイッチ、フィン(!)、

1.5リットルのミネラルウォーター(だんだんアメリカンに)等を

買ってワイキキビーチへ。

パパは前半はランニング、私も荷物番しなくていいので

泳ぎましたよ〜

その上途中でお腹空いてパパとマックに

水着で買い物に行っちゃうし。あはは。

子どもたちも海満喫できたようです。

<夜>

アウトリガーホテルのHula Grillへ。

夜だったけどビーチが目の前でほんとに

Hawaii〜って感じでした。

ホテルに戻ってからは明日の早朝の

荷物だしに備えてパッキング。

ちなみにスーツケース3個で

ほぼ1個分は空で来ました。

帰りはもちろん満員御礼です。

画像



画像


1月3日 5日目最終日

<早朝>

5時に起床。

最終的に荷物をまとめて

6時前に部屋の前に置いて

ホテルもチェックアウト

そして前日買えなかったパンケーキミックスミックスを

買いに再びEggs'n Thingsへ。

開店前から並び(でも3番目くらい!)めでたく購入。

もちろん朝ご飯も食べました。

そしてワイキキの浜辺を見て

空港までのバスの集合へ。

さよ〜なら〜ハワイ〜〜またね〜

ということで

現地時間午前10時発の便で

日本時間午後15時半に帰国となりました。

  *所要時間10時間半

帰国した日本は激さむっ!でした。


画像



画像



画像



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
私たちへのお土産は何???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたおばちゃん参上!
それにしてもすごくアクティブな一家ですね。ハワイ初級者とは思えないほどの行動範囲=フットワークの軽さ!さすがです!KapahuluのSafewayで仕事帰りにお買い物して→あずきボウル食べて→帰宅してた日々が懐かしい(涙)。英会話も実践出来たでしょうし、あと10年後確実に一家ハワイ移住か〜?
ハワイLocoおばちゃん
2012/01/07 09:48
Locoさま
あー今見てもまた行きたくなりすねー
しれーっと住民みたくウロウロしたいですっ!!
moco
2012/01/24 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HAPPY NEW YEAR in HAWAII 2 Go! Go! maco moco/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる